« ラッシュ時はヒール禁止に! | トップページ | 貴船かわどこ 鴨川は ゆか »

2006/07/30

京都でほっこり飲み会

昨日は珍しく京都での飲み会。せっかくなので、前からほしいと思ってた和柄のシャツを買おうと早目に出かけた。いつも立ち寄るGolden Triangle(タイの山岳民族の衣装が豊富!)をはじめ、お気に入りのアジアン雑貨のお店も久々にのぞいたけど、現地価格の数倍かと思うとやっぱり手が出ない。和柄のシャツは迷い出したらもう止まらない~ってかんじで、結局、待合せ時間までに決心できなかった。う~ん、もう一度ゆっくりお買い物にゆかねば。
ジーンズも和柄の生地がポイントのこんなのがほしいけど高いよねぇ。古い浴衣や着物を使って自分で縫いつけてみよっかなぁ。
手書きのこんなジーンズも京都ならでは。おひとついかが?(^^;)

Kyoto_yataさて、四条大橋を渡り南座前に集合して、京都在住の幹事さんが選んでくださったお店へ。風情のある佇まいのお店でほっこり。あ~、やっと夏休み!って実感。
二次会は先斗町歌舞練場近くの"Room335" この名前には惹かれるよね。実は、ココは何度も前を通って(ビル前に看板が出ている)気になってたところだったのでうれし~。小さなビルの3Fなので、なかなか入ってゆく勇気がなくて。
こじんまりした店内に置かれたウッドベースがひときわ大きく見えた。BGMはしっとり系のジャズボーカルがかかっていて、途中からDiana Krallの映像が流れていた。
私はここで一足お先に失礼したけど、次は"Slowhand"へゆくとのこと。何年か前の夏にクラプトン関係のセッションをしたお店だよ。なつかし~。

昨日のメンバーはみんな今もバンドやセッションで音楽を続けている。そんな話を聞いていると、やっぱりなんかやりたくなるけど。。。当面はレポートや卒論(英語3本、日本語1本)の目処がつくまで余裕はなさそ。でも、リフレッシュできたし、今日からがんばるどす~。

|
|

« ラッシュ時はヒール禁止に! | トップページ | 貴船かわどこ 鴨川は ゆか »

Diary」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おつかれした!和柄ポケットの方はかわいいけど加工の割りに高いね~パッチ縫いしたい気持ちわかります。手書き画の方は洗ったらとれないのかしら?
335号室よかったすね~あーいうダークな空間好きです。

投稿: ぬらりん | 2006/07/31 22:34

♪ぬらりん、おいでやすぅ。
そーなの、あの手の和柄ジーンズはちょっと高いので、別のお店のタンクトップとベルトでガマンしようかと思ってます。

335号室は、落ち着いててよかったよね。
ぬらりんちも「335号室」って看板出しとけば?(^^;) 461号室でもいいかな。

投稿: miredo | 2006/08/01 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッシュ時はヒール禁止に! | トップページ | 貴船かわどこ 鴨川は ゆか »