« 意匠は時代を反映する | トップページ | 京都でほっこり飲み会 »

2006/07/28

ラッシュ時はヒール禁止に!

昨夜あまり眠れなかったので朝の電車で本を読み始めても、すぐに眠くなってしまった。目を閉じてウトウトしていたら、突然、右足指先に激痛が走った。思わず、うずくまりたい衝動にかられて上半身を折り曲げた。声をぐっと飲み込んで痛い箇所に目をやると、血がにじんでいる。
私にヒップを向けたヒール女が振り返ったかどうかはわからない。すみませんという社交辞令が頭上で聞こえた。いえいえ…と言えるような痛みではなかった。血が出てるって言いたかったけど、言ってどうなるもんでもないし。。。でも、この痛みはちょっとひどいよ。。。と思ってる間に、ヒール女のヒップは私の前から消えた。

会社に着いても痛みはおさまらない。ストッキングを脱いで確かめると、人差し指の爪の下半分は色が変わっていた。爪の少し下あたりは血豆状態。ちょっと赤く腫れて、頭でっかちな人差し指である。
スーパーの袋に氷を入れてミニ氷嚢を作り、哀れな指にのせていたら、ずいぶんマシになった気がした。でも、それは冷たさで感覚が麻痺したせい。ミニ氷嚢を取ると、またすぐ、ずきずきと痛み始めた。

これを書いているのはもう夜なのだけど、まだ痛みは残っている。ゆっくりじゃないと歩けないし。。。明日は久々のおでかけで、あちこち歩こうと思ってたのになあ。それに、病気と怪我の相談係の友人にメールしたら、アルコール飲んだら患部がずきずきするで~!という。明日の飲み会は自粛モードかな。ま、しっかり食べたらいいっか。

それにしても、このところの災難続き。まさに、踏んだり蹴ったりというかんじやわ。

|
|

« 意匠は時代を反映する | トップページ | 京都でほっこり飲み会 »

Diary」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意匠は時代を反映する | トップページ | 京都でほっこり飲み会 »