« 4連勝単式? | トップページ | なくして冷や汗 パスワード »

2006/07/23

大変ご迷惑をおかけ致しますが・・・

というFM802のちらしが少し前に入っていた。毎年恒例のライヴコンサートが近所の(でもないんだけど)公園で開催されるため。風の向きによっては、かすかに音が聞こえてくることもあったけど、今日はなんにも聞こえない。外は雨が降ったりやんだり。ホントにやってるのかな~と思い、生中継しているというのでTVをつけてみた。
そしたら、ちょうどCKBことクレイジーケンバンドが登場するところ!
おおっ!のっさん、変わってはれへんわあ~。(ギターの小野瀬雅生さんのこと)

まもなく消え行くniftyのフォーラムを懐かしく思い出した。私がniftyに入会した頃、のっさんはロック系フォーラムでギター部屋のボードオペ(って呼び名だったかな?)をしてはったのだ。ホント、niftyにはお世話になったなぁ。今、このブログにコメントくださる方もniftyで出会った人が多い。思えば長いおつきあいなのだ。実際にはブランクも長いけど、細く長く・・・ってかんじかな。
大学が夏休みに入ったら、そんな仲間と遊びにゆける~というわけで飲み会を楽しみに、明日の試験を乗り切ろう!
実は、試験勉強がまったく進んでない(>_<)。
こんなことなら、ウドーストックに行っても大して影響なかったなぁ。。。

|
|

« 4連勝単式? | トップページ | なくして冷や汗 パスワード »

Diary」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

コメント

たまたまネットサーフィン中にたどり着きまして、少し前のトピックスにコメントしてしまいましした。
実は私もNiftyのフォーラムにたまに参加していました。しかもこともあろうに、のっさんと一緒にギターを弾かせていただいたりもしました。いやはや。。。
その後、うたばんという番組に、突然のっさんが登場していたときには、結構びっくりしました。その後の活躍たるや素晴らしいものですね。
それにしても、最近Niftyのフォーラムがやけに懐かしいです。楽しかったですね。みんなどーしてるのかなぁ。

投稿: でれく | 2006/08/28 15:34

♪でれく さん、はじめまして!
よくぞたどり着いてくださいました。ハンドルからECファンとお見受けしましたが、のっさんと共演ってことはツインギターですか?
のっさんが♪Burnのドラムを担当されたこともありましたが。。。

>>最近Niftyのフォーラムがやけに懐かしいです。楽しかったですね。みんなどーしてるのかなぁ。

そんなでれくさんにグッドニュース! あのころの仲間がうようよしているところがありますよ!
niftyから民族大移動ってかんじで、mixiという最近話題のSNSにみんな集まっています。私もニフのセッションで出会った方に誘っていただいて登録しました。

もし、でれくさんのまわりにメンバーがおられないようでしたら、私からお誘いメールをお送りできると思いますので、このコメント欄にあるgmailアドレスにメールくださいね。
フォーラムと同じように、テーマ別のコミュニティがたくさんあって、たとえば私の場合はブルーズ関係とかに登録してます。

投稿: miredo | 2006/08/28 19:21

どーもありがとうございます。
なんか、街角で昔の友達にばったり会ったような、そんな錯覚に陥ってしまいます。
ECセッションは、何を隠そう私のデビューでした。のっさんとは、次の機会にRed Houseで一緒にギターを弾かせていただきましたが、打ち合わせが無かったので、まんまコピーして行ったBuddy Guyで、前奏の小節数が違っていて、皆さんに迷惑をかけてしまいました。
みよしおとか、しどさんとか、まみとか、モモコさんとか(実名じゃないから良いっすよね!)、長崎のブルースオヤジとか、そうそう蒲田まで酒飲みに行ったこともあったなぁ。仙台で酔って、他の人の、しかもベースを持って帰ったこともあったし。。。
一度、おそるおそる(笑)覗いてみますです。

投稿: でれく | 2006/08/28 21:35

のっさん、小野瀬雅生ショーで心斎橋TOWERにも来てましたね~行けなかったけど。nif当時からテク抜きん出てましたね~。再三、電車やどこかに置き去りにされたあのファイヤーバード(ギター)は手元にあるのだろうか...

投稿: ぬらりん | 2006/08/28 23:56

♪でれく さん
ををっ!【EC】でデビューでしたか~!
大阪だったら絶対「見学」にいくのに~と思いつつ、会議室を眺めてた記憶があります。
しどさんとはレイヴォーンの♪Riviera Paradiseをご一緒させていただきました。練習しんどかったけど、いい想い出です。

「長崎のブルースオヤジ」って、シェフのとほほの助さんですよね? 大阪でけっこうお会いしましたよ。どうしてはるのかなぁって、ぬらりんと噂してたとこです。


♪ぬらりん
CKBが今みたいに売れる前に、一度観に行ったことがあるのですが、ファン層がとってもユニークでした。
小野瀬雅生ショー、行ってみたいね!

投稿: miredo | 2006/08/29 00:44

仕事前にっと。

おやおや、ぬらりんが出てきたなぁ。おひさですって、覚えてるかなぁ。福島だったか、あなたの後ろで、確かLittle Wingかなんかを、弾かせていただいた覚えが。。。私は当時のハンドルネームが、苗字そのままだったので、ここでは伏せさせていただきますが、ピューターのクラプトン・モデルを、左手の親指はずしてヴィブラートかけてた、酒癖の大変良いお兄さんです。とほほの助さんは、彼のデビューの確か中野坂上あたりだったかな、ブルーズを一発弾かせていただきました。コード進行とかうるさい人だったので(笑)、アンプに座ったまま、適当にリードのおかずとソロを少々を弾かせていただきました。

ということで、みれどさん後ほどメールさせていただきますです。
CKBはやっぱり、TVで踊り子やって欲しいなぁ。(やっぱ無理かなぁ)
あっとコメントスペースを、掲示板にしてしまい、長々とすみません。

どーぞよろしく。

投稿: でれく | 2006/08/29 10:17

♪でれく さん
あらま、ぬらりんとも会ってはったのですね!みんなあちこち遠征してましたよねー。
とほほの助さんは濃いお方でしたからね~(^^;)。でも、ど素人の私にチャットでブルーズ進行を教えてくれたのは、とほほさんなのでした。

ココは掲示板も兼ねているので(^^;) どうぞ気にせず書いてくださいね。井戸端BBSがあるのですが、最近、みんなちっともらくがきしてくれないし~。
まぁ、別ページにとぶのも面倒ですもんね。

投稿: miredo | 2006/08/30 21:30

でれくさん
 みれどさんに苗字教えてもらってどなたか判明しました!覚えてますよ~!クラプトンヴィブラートできる器用な方は記憶の限りではあなただけでした。もうすっかり遠征セッションすることもありませんが懐かしいですね~中野坂上も夜行バスで朝早く降ろされた覚えがあるなぁ~【Blues】セッションでしたっけ?記憶があいまいですが(^^;
 かれこれギタ部屋でやりとり始めてからもう10年くらいですかねーその節はお世話になりました。ツイードアンプは手に入れられたのでしょうか。
というわけでmixiにみんな集まってますので遊びにいらしてくださいな。

投稿: ぬらりん | 2006/08/31 02:32

みれどさん

メールありがとうございました。ちと出張にでますが、日曜には戻るので、それからmixi覗いてみますです。


ぬらりんさん
ほらー、一緒にやってんじゃん!
その後、ツイードアンプの自爆(この表現も懐かしいなぁ)にはいたっておりませんが、なんか変なエフェクターを一つ入手したくらいです。ぺけぺけ弾くのは弾いていますが、機材関係にこだわりというか、興味がなくなってきたような気がします。
それではmixiをのぞきますです。
ではよろしくです。

投稿: でれく | 2006/08/31 13:39

mixiのどこのコミュですか?
行ってみてもいいですか?

投稿: 風屋 | 2006/08/31 19:07

♪風屋さん
えっ!mixiに入っておられるのですか!?
思わず検索してしまいましたよ~。

コミュの正確な名前は覚えてないのですが(私は入ってないので…)、FROCKで検索したら大所帯なのが2つ出てくると思います。
案外、ご近所のメンバーとかおられるかもしれませんね!

投稿: miredo | 2006/08/31 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4連勝単式? | トップページ | なくして冷や汗 パスワード »