« マーシャル・ロー | トップページ | WHO is HU? »

2006/07/03

帰らぬ携帯

携帯が出てこない。
大学の教室に置き忘れた可能性がいちばん高いので、大学の担当部署に届いてるだろうと期待したけど、何度足を運んでも「私の」携帯はなかった。落し物のケースには毎日、別の携帯が並んでいたのに。
急いで利用中断手続をとった。でも、電源が入っていれば、電話帳やメール、写真のデータを見ることはできる。憂うつ。携帯を拾った人は、どんな行動をとるんだろう。

念のため、警察にも行った。ストラップについて「ト音記号の形」と説明すると、おまわりさんは「ああ、おたまじゃくしみたいな?」と言わはった。
「いえ、あの、楽譜の最初に書いてある、ぐるぐるっとして、ひゅ~っていう形の…」と指をぐるぐるしながら言うと、書類に妙なト音記号の絵を書かはった。

あれこれ考えてても仕方ないし、昨日、新しい携帯を買ってきた。別になんでもいいや~と思ってたけど、ドコモサイトで製品紹介ページを見たときに「両面着せ替え」というキーワードに惹かれて、コレに決めた。着せ替え用カバーは取り寄せなので、まだ実物は見てない。
私のチョイス…カラー&デザイン…わかりますか?

で、電話番号もアドレスも前と同じなのですが、電話帳が空っぽなので、miredo携帯アドレスをご存知の方は、空メールを送っていただけると助かります!
よろしくお願いします。m(_ _)m

|
|

« マーシャル・ロー | トップページ | WHO is HU? »

Diary」カテゴリの記事

コメント

バス会社には確認しはりましたか?私は以前、座席の間に落としていたことがあります。

投稿: さつき | 2006/07/04 01:37

実はバスに乗る前に、ん?ない?って気がついてたので、たぶんA棟2階の教室か、そこからバス停までの間だと思って、バス会社には問合せてないんです。
気がついたといっても、その時は、カバンの内側のいつものポケットにないだけで、カバンの底に埋もれてるんだろうと思ったんです。時々、そういうことがあるので。
それで、バスに乗って落ち着いてカバンをゴソゴソしたけど見つからなくて、ようやくホントになくした!って気づいた次第です。

でも、念のために管轄営業所に聞いてみますね。拾った人が自分に便利なところで届け出たので、すごく意外なところで発見されたという話も聞いているので。

投稿: miredo | 2006/07/04 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーシャル・ロー | トップページ | WHO is HU? »