« お~い! | トップページ | HDDも夏バテ!? »

2006/07/15

しんどい夜にEnyaを

毎週のことだけど、木曜の夜あたりから軽い頭痛が始まり、金曜の夕方はもうぐったり。さらに、このところの蒸し暑さと、それに反比例して激寒の電車やバスとで身体が悲鳴をあげているのかも。
毎晩午前様(1時過ぎに帰宅)で6時半に出てゆく相方もかわいそうだけど、それに合わせるのも、もう限界。体力的にもきついけど、時間がないから、あれこれ相談したいことを話せないのもつらい。
昨夜は早めにお風呂(桃の香り!)に入った後、ライトスタンドだけにしたほの暗いリビングでエンヤをかけた。なぜか思い出すのはカナダの風景。しばし涙を絞り出したら、しんどい気持ちも少し和らいだ。ウトウトしかけたので、ベッドに移動して一眠り。

物音で目がさめる。1時半。相方が食事中。私もなにかお腹に入れとこうと起き出した。こんな時間に食べるから、ぶくぶく太るんだよね。1ヶ月くらい前からジュースをやめて、お水とフルーツ酢を飲んでいる。これだけで体重減らないかな。。。減るわけないか。大学が休みに入ったら、プールにでも通おうかな。卒業に向けて、最後は体力勝負になりそうだし、身体鍛えなくては。

メモリー・オブ・トゥリーズ

|
|

« お~い! | トップページ | HDDも夏バテ!? »

Diary」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

コメント

私、エンヤの曲大好きです。聴いていると思わず心が癒されます。
そして、気持ちが穏やかになります。
これほど究極の癒し系音楽はちょっと他にありません。
どれを聴いても不思議な心地良さが感じられます。
疲れた心や体を癒してくれます。

"The Memory of Trees"は森林浴をしている気分になります。木に精霊が宿っている感じです。
"Athair ar Neamh"は「妖精の奇跡」と言う感じがします。
"China Roses"は聴いていると本当にハーブの香りが漂ってきます。

投稿: WildChild | 2006/11/20 20:07

♪WildChildさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
少し前に、病気の父のためにエンヤのCDを持って行きました。エンヤの音楽を聴くと、すうっと力がぬけて自然体になれる気がします。

ブログ拝見しました。ご自分の想いをキルトに託して表現されているのが、とてもうらやましいです。
ケルトのデザインは私も興味があって、一時ハマっていたPast Timesという通販カタログを眺めるのが好きでした。

投稿: miredo | 2006/11/21 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お~い! | トップページ | HDDも夏バテ!? »