« 大変ご迷惑をおかけ致しますが・・・ | トップページ | The forgotten war »

2006/07/24

なくして冷や汗 パスワード

過去に未練はあるけれど、ぼちぼち新しいパートナーと前向きに生きてゆかなくては。。。ってことで、新しい(けど、おさがりの)マイPCはLet's noteです。
すぐに必要になるのが辞書とメーラー。
電子辞書よりも入力し易いし、かなり新しい用語も収録されているので、これまでもPCには英辞郎を入れて使っていた。最初はCD-Rを郵送してもらったんだけど、それが行方不明(^^;)。ま、そろそろバージョンアップしようかと思っていたところなので、さっそくダウンロードした。パスワードの購入は、niftyの@payというところで処理して、niftyの会費と一緒に引き落とされるので便利(会員以外も利用可能とのこと)。
検索ソフトのPDICは、無事にコピーしていたのでそのまま利用。

メーラーのBecky!はとりあえず試用版をダウンロードしたが、ユーザー登録のパスワードがわからない。どこかにメモした記憶もないし、だいたい、最初にどこ経由でBecky!を購入したのかも覚えていないし。。。(^^;)
ベクターで再送付してくれるというので、ダメもとで試してみたが、やはり「あんたなんか知らん~」とあっさり却下された。残る道はBecky!の作者への問合せ。購入時のメールアドレスがハッキリしなかったので念のため2つ書いておいた。時間がかかるかな~と思ったけど、なんとその日のうちにお返事があった。これで問題解決。けど、振り分けの設定のやり直しとかが、けっこう大変。

アンチウィルスソフトは少し前からフリーのAVGというのを利用していた。以前、家庭内でウィルスバスターとノートンを別々に使うという無駄なことをしていたので、そのうち一方に統合して2ユーザー用ライセンスとかファミリーパックみたいなのに変えようと思っていた。けど、変えるタイミングを逃してライセンス切れになってしまい、新たに購入するのが面倒だったので、もうフリーでいいや!となった。

今日は、突然、Error Safeをダウンロードせよ!というメッセージが出てあせった。microsoft関連のメッセージみたいな表示だったけど、後で調べたら、これって「偽装セキュリティツール」だったのね。よかった、引っかからなくて。

そうそう。秀丸エディタはコピーがあったので問題なく使っている。これの「呪文」は忘れようったって忘れられないのだ。。。昔から使ってる人は知ってるよね。

|
|

« 大変ご迷惑をおかけ致しますが・・・ | トップページ | The forgotten war »

Diary」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大変ご迷惑をおかけ致しますが・・・ | トップページ | The forgotten war »