« デリッカーはお好き? | トップページ | 見えない人間…エリスンとクラプトン »

2006/06/22

そこは大阪

寝覚めの悪い月曜日から始まった今週。レポート提出が締切に間に合わなくて、某先生に大目玉を食らった夢を見たのだ。レポートは別の先生なんだけど、某先生のクラスについてはかなりつらい思いをしているので、やっぱりなぁ…と納得。けっこうプレッシャーになってるみたい。
他にもちょっと重なって気分が沈んでゆく。どうやって浮上したらいいんだろ~とじたばた。
そして週の折返し地点。別の先生が「前回みれどさんにおもしろいコメント出してもらいましたけど…」と言って、にやけた笑みを、いえ、やさしい微笑みを向けてくださった。ああ、救われた。。。
全然たいしたことじゃないんだけど、溺れる者はワラをもつかむ。ん?ワラじゃ沈むやん。とにかく、これで「やや」持ち直した。単純。

そうそう、クロアチアに出張しておられたゼミの先生の報告がおもしろかった。今回の一番の土産話はこれですね…と前置きして
「関空発の飛行機に乗ると、目的地が世界のどこであろうと、目的地に到着するまで、そこは大阪である」

普段から機内で眠れない先生はいつも睡眠薬を飲んでむりやり寝るようにしてはるらしい。でも、今回は周囲を大阪のおばちゃん軍団がとり囲み、「ちょっとー、あんたー!」「あめちゃん持ってきたし、これ食べ~な」という会話が飛び交う中で一睡もできなかったとのこと。おつかれさまでした。

|
|

« デリッカーはお好き? | トップページ | 見えない人間…エリスンとクラプトン »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デリッカーはお好き? | トップページ | 見えない人間…エリスンとクラプトン »