« 見えない人間…エリスンとクラプトン | トップページ | 無題 »

2006/06/24

神戸とんぼがえり

地下鉄新神戸駅から地上に出ると、いきなりジャズのLIVE演奏が聞こえてきた。う~ん、やっぱり神戸やわ~。お天気もいいし、ちょっと1杯飲みながら聞いていたいところ。でも、今日の目的はある研究者会議の大会。開始時間まであまり間がないし、スィングするリズムを感じながら坂道を下り始めた。

大会プログラムでは3人の発表が予定されていたけれど、おひとりが体調不良ということで欠席。2作品についての発表を聞いた。こういう場は初めてなので、発表ってこんなふうにするものなんだ…と勉強になった。発表だけでなく、それに対する質問もおもしろかった。うちの先生のツッコミ、かなり厳しかったなぁ。明日のシンポジウムはその先生が司会をされる。私は法事のため行けなくて残念。。。

大会終了後は寄り道もせず、オースターを研究されているD1の先輩と一緒に帰ってきた。ど素人の私の質問にもテキパキ答えて下さるのでとてもありがたい。学部のオースターのクラスにも時々顔を出してはって、次回の発表がんばって~!と言って下さったんだけど。。。うぅ、その一言がプレッシャーなんよね~。
土日にイベントが続くと勉強時間がさっぱり確保できなくてつらい。こんなもん書いてるヒマあったら予習せなね。。。

|
|

« 見えない人間…エリスンとクラプトン | トップページ | 無題 »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

社会人学生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見えない人間…エリスンとクラプトン | トップページ | 無題 »