« 英検1級は時期尚早 | トップページ | 山羊って!? »

2006/06/15

ジャケ買い・全買い

サンタナの紙ジャケ、売れてるみたいですね~。「サンタナ紙ジャケを全買いしてる40代のお客さんが2人」いたおかげで買い損ねたって書いてはるブログもありました。
もしかして、そこのあなた?!

コメントいただいた ひさりん&Smokin'さんへのRESなんですが、せっかくなので話題のジャケットを見てもらえるように、こちらに書きますね。
SantanaのMoonflower…ジャケットは白川義員さんの作品だそうです。これはどこの写真なのかな?
ひさりんは南極の写真集にサインをいただいたのですか?写真展といえば星野道夫さんのに行ったとき、友人に頼まれてたので、作品に添えられた言葉を一生懸命メモしてきました。オーロラ、一度は自分の目で見てみたいなぁ。

ムーン・フラワー
ところで、Black Magic Womanって、サンタナのオリジナルじゃないんですってね!
と最近知ってびっくりしてるのは、無知な私だけかもしれませんが。。。オリジナルはFleet Wood Macだそうです。

ひさりんのお気に入り、YesのRelayer
…ホント、これもひきこまれますね~。
Relayer

Yesのジャケットで有名なRoger Deanのサイト、久々にのぞいてみました。Clothingに期待したけど、Gilet(←ベストみたいなん)のDragon's Dream logo はちょっと不気味。
DVDが出てるってことですが、日本のプレイヤーでは見れないんですね。。。 Uriah Heep, Asia and Rick Wakemanの映像も入ってるみたいです。
Views: The Official Authorised Biography

おまけに「恐いジャケット」を1枚。。。
「魔除け」にいかがでしょう(^^;)。

クリムゾン・キングの宮殿 (ファイナル・ヴァージョン)(紙ジャケット仕様)

|
|

« 英検1級は時期尚早 | トップページ | 山羊って!? »

Diary」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

コメント

“Black Magic Woman”ですが、元ネタは
Otis Rushの“All Your Love”ですよ!

Fleetwood MaC時代にPeter Greenが作った?
んですが、Macに加入する前はJohn Mayallの
Blues BreakersにECの後釜で加入でした!

EC在籍時のBlues Breakersで“All Your Love”
演ってますがひょっとするとその影響かな!?

Roger DeanのDVDですがリージョンフリーなので
国内のプレイヤーで視聴可ですよ!(買おうかな)

投稿: Smokin' | 2006/06/16 09:49

(連続投稿でごめんなさい)ちなみに、Nicky Hopkinsが
一時期在籍してたQuiksilver Messenger Serviceの
名盤の「Just For Love」の“Fresh Air”も元ネタも
Otis Rushの“All Your Love”てす!

ブルーズの曲はZeppelinもそうですが改作される曲が
多いてすね!

投稿: Smokin' | 2006/06/16 10:24

♪Smokin'さん、まいどです!
Blues Breakers のAll Your Love 聴いて、あ、ほんまや~♪って思いましたよ!
こんなとこにルーツがあったんですね~。
でも、サンタナが演ると全然別の音楽になりますよね。
そういえば、ジェフ・ベックとサンタナとチャーと…1ヶ月後ですね。聴きにいく人いるかな~。

投稿: miredo | 2006/06/23 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英検1級は時期尚早 | トップページ | 山羊って!? »