« きっついフルーツ酢 | トップページ | 謎の先生 »

2006/05/25

Smokeのように消えた胃痛

ここ2週間の頭痛のタネ、いや胃痛のタネの発表が終わって、今日はホッ。。。と一息。よくまとまってたと思います…という、とりあえず合格ラインのコメントをいただいたので、まだ夕食をつくる元気も残ってる。今日は文学のクラス。言語学系の発表とは全く勝手がちがうので、とにかく終わるまでは不安だった。こじんまりとまとまった凡庸な内容だったと思うけど、人間がそうなんだから仕方ない。前回の個性的でぶっ飛んだかんじの発表者には、なれっこないんだから。

実は昨日、別の授業の議論を聞いていて、さっぱりついてゆけなくて、かなり落ち込んだ。でも、とぼとぼ帰りながら、落ち込むほど努力したんか!とひとりツッコミをし、努力もせんと落ち込む資格なんかあれへん!と叱咤激励し、とりあえず今日の発表に向けて気持ちを切り換えようとした。
ま、叩いても、振っても、絞っても、無いもんは出てけーへん…というかんじで、開き直りともいえるのだけど。

だけど、かな~り広い教室(B101:出席者は少ない)でマイクを握って話すというのは、なかなかのプレッシャーだと思ったけど、意外とあがったりしなかった。去年のネイティブクラスのプレゼンなんか、手も声も震えて大変だったのに。やっぱりあれは、聞いてる人の視線も大きな要因なんだろうな。今日はみんなハンドアウトを見てたので、ほとんど視線を合わすことがなくて、それはそれでちょっと淋しかった。

今日見た"Smoke"のラストシーンもよかったし、久々に心やすらかに眠れそう。

SMOKE

|
|

« きっついフルーツ酢 | トップページ | 謎の先生 »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

社会人学生」カテゴリの記事

コメント

“Smoke”と同じキャストと同じロケ地で撮った
“Blue In The Face”って映画もありますが…

“Smoke”の続編を期待して観るとちょっと!?

ストーリーは殆ど無し?カメオ出演が凄いって
だけの映画ですが興味が有ったら是非…

投稿: Smokin' | 2006/05/25 12:45

"Blue In The Face" 観ましたよ~!(最初の授業で)
"Smoke"より前に観たし、なんの先入観もなかったので楽しめました~♪
ブルックリンってホントにいろんな顔をもっているんですね。
その合間にちょうどTVで"Two Weeks Notice"を観て、あ、これもブルックリン!って思ってました。

「カメオ出演」ってなんだろ?と思って調べました。Smokin'さんのギョーカイ用語ですか?
マドンナの演技(?)はインパクトありましたね。

投稿: miredo | 2006/05/26 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きっついフルーツ酢 | トップページ | 謎の先生 »