« Smokeのように消えた胃痛 | トップページ | School Festival (※写真追加) »

2006/05/26

謎の先生

英字新聞を読むクラスの先生のコメントが某女性雑誌に載るというので立読みした。他の学生からも「せんせー、何者ですか?」という声があがってたんだけど、ご専門も不明だし謎の先生だった。
雑誌の紹介欄によれば国際関係論がご専門。
ブログも好評…と気になる1行があったので、さっそく検索した(URLも書いてあったけど覚えてなかったので)。プロフィールを拝見すると予想どおりおもしろいバックグラウンドをお持ちの先生で、ブログの内容も多岐にわたっている。

授業中、学生が記事の翻訳文を発表すると「すばらしいっ!」「完璧ですね!」「それでいいんですよ!」と最大限の賛辞をおくって下さる。あまのじゃくな私なんかは、完璧じゃないことくらい、自分でわかってるし…と、ちょっとひいてしまうくらい。けど、やっぱり誉めてもらえるのはうれしいことだし、なにより、宿題として提出した日本語訳にちゃんと目を通して赤を入れて下さるのがありがたい。
さて、今週はどの記事にしようかな~。まず、記事本文をWordで入力してから、それを見ながら日本語訳を考えて入力し、対応する英文と日文が並ぶようにしているんだけど、これって、けっこう時間がかかるのよね~・・・って、私がのろいだけか(^^;)。

先生のブログはこちら ⇒ QMSS : 誇りと体力、勇気と知恵

|
|

« Smokeのように消えた胃痛 | トップページ | School Festival (※写真追加) »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

社会人学生」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Smokeのように消えた胃痛 | トップページ | School Festival (※写真追加) »