« 渋滞時のBGMは | トップページ | こんなところにピックアップが »

2006/05/07

グッバイ、連休!

めったにない貴重な連休も、あっという間に最終日。3週間先、いやせめて2週先くらいまで予習できたらなぁ…なんて思ってたけど、と~んでもないっ!
明日の予習さえできてないよ~~っ(+_+)。とゆーわけで、予約していた美容院もキャンセルし、机に向ってみるものの、こうして気分転換に走ってしまう…。

最近「フレンズ」というドラマを録画して、時間のあるときに見ている。昔から英語学習者の間で、「アリー…」とともに人気のあった番組だ。あまりタイプじゃなさそうと思って見てなかったんだけど、ちょっと見始めると、けっこうおもしろい。30分番組というのも、空いた時間にちょっと見るには好都合だし、内容の軽さがいい。アリーは見ててしんどいことがあったから。

昨日、その「フレンズ」の来週分の予約をしようとリモコンでピコピコ操作してると、ちょうど「グッバイ、レーニン!」という映画が始まったところだった。おおっ、やっと見れる! 大学1年のときに、この映画を紹介しているニュースをネイティブのクラスで見て以来、気になっていたのだ。休みはもう1日あるし…ってことで、ずるずる見てしまった。これ、今読んでいるPaul Austerの"Smoke"にも通じるものがある。現実とフィクション。真実と偽り。

その後、音楽チャンネルの番組表を見ると、ザ・フェイセズ、ロリー・ギャラガー、ロバート・クレイ、ジャズのあれこれ(エリントンやエラ)…と録画したくなるものが続いていた。いつ見るねん~と思いつつ、とりあえず録画予約完了。今日のゴハンタイムにちらっと見ることにしよう。
では、予習に戻ります。来週は美容院に行けるよう、毎日ちゃっちゃと、できることやってしまおう。

|
|

« 渋滞時のBGMは | トップページ | こんなところにピックアップが »

Diary」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋滞時のBGMは | トップページ | こんなところにピックアップが »