« シンコペートする俳句 | トップページ | Smokeのように消えた胃痛 »

2006/05/21

きっついフルーツ酢

しんどいよう~(+_+)。やっと週末にこぎつけたのだけど、今日はケーブルTV会社が電波受信の検査にくるというので朝から大掃除。端子のあるところって隅っこだし、いろんなコード類がぐちゃぐちゃになってるし、普段ろくに掃除してないので大騒動だった。
この機会にやっとストーブを片づけた!(^^;) だって、ほら、今年はずっと寒かったし。。。
新聞、広告類もすぐに溜まるんだよね~。ろくに読まないので講読をやめようかと思うくらい。ネットニュースで充分な気がする。古いナショナル・ジオグラフィック(日本語版)も、泣く泣く処分した。
疲れたけど久々にリビングが片づいてすっきり~。でも、その分、隣の部屋に押しこんだので、ガラクタの総量は変わってない。もっと根本的に処分しないと片づかないなぁ。

遅めのランチのあと、夕方までお昼寝(^^;)。最近、なんか疲れやすくて。
その割に、体重増加傾向に歯止めがかからなくてあせってる。Humpty, Dumptyみたいな体型になりつつあってコワイ。数年前、ランチ時に食べていた、ビール酵母+ヨーグルトを復活させようかなぁ。

先週、お世話になってる宅配屋さんのカタログにフルーツ酢が載っていた。黒酢よりフルーツ酢のほうが飲みやすそうと思って「飲むぶどうとブルーベリーの酢」というのを1本購入した。冷蔵庫に入れると、隣のバルサミコ(赤)と見た目そっくり。
一口飲んでみたときの感想は。。。きっつ~~~! お酢だから仕方ないんだけど、鼻だけじゃなく、喉にも突き刺さるようなかんじ。でも、これくらいだと効き目ありそう!?
ふとラベルを見ると「水で5倍に薄めてお飲みください」やって。あちゃ。きついはずやわ。

もひとつ失敗談。「満腹30倍ダイエットサプリキャンディ・30倍に膨らむ腹ぺこストッパー」というキャンディーを授業開始のベルとともに口に放りこんだ。別にお腹はすいてなかったけど予防のつもりで。
そしたら、授業中にお腹がグルグル鳴り始めて止まらない。隣の人が発表してるというのに。咳込んで音を消そうとしたけど、延々咳込んでるわけにもいかないし、まいった。。。
あれは何かが膨張している音だったのか?は謎のまま。

|
|

« シンコペートする俳句 | トップページ | Smokeのように消えた胃痛 »

Diary」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

社会人学生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンコペートする俳句 | トップページ | Smokeのように消えた胃痛 »