« こんなところにGeorgie Porgie... | トップページ | シンコペートする俳句 »

2006/05/15

ネットショップで息抜き 勉強手抜き

デパートの上りエスカレータに立っていると、背後で「いやぁ~、コレきれいやなあ~」と、いかにも大阪のおばちゃんの声がした。ちょうど高級ブランドフロアのカラフルな洋服が見えていた。たしかに派手なおばちゃん好みやわ。
とそのとき、「ちょっと、これ…」と後ろから腰をトントンとたたく人が。。。な、なんやの~とエスカレータを降りながら、振り返ると、おばちゃんが私のバッグをなでて、「これ、きれいやね~。ごめんねぇ、あんまりきれいなもんやから…。」やって。Bag

ぐふふ。このバッグを持ってると、なにか言いたくなる人は多いみたい。これまで感嘆の声をあげた人は何人になるかなあ。お気に入りのネットショップで、1年ちょっと前に、やっと手に入れたもの(確か試験前の忙しい最中に、PCの前であれこれ悩んだ)。デザインから製作までふたりで手作りされているショップなので大量生産されないのがつらいところ。新作のUPに気づいたときは、すでに売切…ショック…ということがほとんど。このデザインのは、現在、私のよりひとまわり小さくて、いろんなカラーが揃っているけど。

時間がなくて、ショッピングには縁がない生活をしてるけど、今日はネットでお買い物をした。余は満足じゃ。
まず、ワイヤレスマウス。相方が使ってるのを見て、なんかかわいいなぁと思って。。。USBのレシーバを本体に収納できるし、とってもコンパクト。アマゾンで安くなってた。
それから、サングラスを使う季節がやってきたので、前からほしかったグラスチェーンをあれこれ探した。スワロフスキー、ベネチアン、チェコなどのビーズを使ったすてきなデザインのがいろいろあって、迷う迷う。。。ビーズ手芸にも前から興味があったので、結局、パーツキットをオーダーして、自分で作ることにした。う~ん、時間あるんだろか。

|
|

« こんなところにGeorgie Porgie... | トップページ | シンコペートする俳句 »

Diary」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

うーむ、
知らない人にでもそうやって気軽に声をかけるとこが
バリバリの大阪のオバちゃんやなぁ・・・(笑)
関西のそういうとこ、好っきゃわぁ(^-^)

投稿: 風屋 | 2006/05/15 10:12

♪風屋さん

複数のおばちゃんに囲まれて、
「いやあ~、きれいやわ~!なぁ、これ見てみ~!」
「いやっ!ほんまや!どこで買いはったん!」
なんてことになると、なかなか大変ですが。。。

で、ほめられると「でも、めっちゃ安かったんですよ!」と安さを自慢したくなるのが大阪人なんですよねー(^^;)。

>>関西のそういうとこ、好っきゃわぁ(^-^)

風屋さんって、なにわ(関西)びいきですか?
阪神ファンでいらっしゃるし。。。
関西に住まれたことはないんですよね?

投稿: miredo | 2006/05/19 00:01

関西大好きです。
大学受験の際は関学や立命館を考えたし、
東京の大学卒業時には
本気でサンテレビへの就職も考えました(笑)
新婚旅行も甲子園の合間に神戸〜大阪だったし・・・。
だから息子にも大阪外語受験を勧めたわけで(^^;

カラオケでは「浪速恋しぐれ」のセリフ、完璧です(笑)

投稿: 風屋 | 2006/05/21 14:08

♪風屋さん

大学時代を過ごすのは、京都がいちばんじゃないかなって思ってます。
かぐや姫の♪加茂の流れに…のイメージです。

現役で今の私の大学にくるのは、やっぱりちょっとかわいそうかも。まわりに何にもなくて、交通も不便ですから。
みんぱくは、まあまあ近いけど、休講の合間に行けるところでもないですしね。

投稿: miredo | 2006/05/25 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなところにGeorgie Porgie... | トップページ | シンコペートする俳句 »