« conscientious objectors | トップページ | DEREKって名前はどんな味!? »

2006/04/04

いまだけわくわく新学期

帰りの電車が駅に着くと、沿線で合同会社説明会でもあったのか???というくらい、黒スーツ姿の若者がぞろぞろとホームに降り立った。ふとみんなが手にしている白い紙袋を見ると、うちの大学のマークやん! そっかー、今日は入学式やってんね。私のときと同じ某市民ホールであったんだ。で、大学の寮や大学周辺の下宿に帰る新入生がバス停に向っていたというわけ。
みんなおめでとー!
思わず心の中で新しい仲間たちにお祝いを言いたくなった。わくわくしてられんのも、今のうちだよ~!(^^;) 「極寒のロシア、地獄のヒンディー、灼熱のアラビア」に限らず、どの言語もしんどいよ~。留年しないようがんばらなあかんよ~!

3年前は私も黒いパンツスーツで出席したっけ。保護者に間違えられないかとひやひやしながら。
新入生に限らず、新学期が始まる前のわくわく★どきどき感っていいなあ。これも、もう最後かと思うと、うれしいようなさみしいような。。。いやいや、きっと1週間もしたら、もうこんなしんどい生活早く終わりにしたい~と泣き言いってるような気がする。
みなさま、出戻り大学生最後の1年も(ほんまに最後!?)あかんたれのみれどにどうぞよろしくおつきあいくださいますように。m(_ _)m

|
|

« conscientious objectors | トップページ | DEREKって名前はどんな味!? »

Diary」カテゴリの記事

社会人学生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/9430281

この記事へのトラックバック一覧です: いまだけわくわく新学期:

« conscientious objectors | トップページ | DEREKって名前はどんな味!? »