« バリ島でウルルン | トップページ | conscientious objectors »

2006/04/01

ココログ メンテ いい加減

…というキーワードでググッてみたら、24,000件もヒットした。「いい加減」をKWにしたのは、いい加減に・・・して!しろ!せーよ!せぇ!せんかい!と活用するので(^^;)。
いえ、もちろん中には全然関係ない記事もあるけど、かなりのココロガー(?)がキレる寸前であることは確か。キレてお引越し宣言してるブログもいくつかみかけた。

ココログはメンテのたびにトラブル続出で問題になってたけど、28日のメンテ後は私もそのとばっちりを受けた。反応が遅くなり、書きこみをはじめ、いろんな作業に時間がかかるのは、夜になるといつものことだけど、昨日は「もうやんぴ!」と思ってもログアウトすらできない状態だった。
数時間後にやっとアクセスしてみると、最新のエントリが8コも保存されている。だけど、実際のブログには1件も表示されてない。はぁ? とりあえず削除しようと思うが、それもエラーメッセージが出てままならない。なんか昨夜はブログにかかりっきりやったよ。奪った時間をかえして~。

28日のメンテ後は、コメントするときに、画面に表示された文字を入力することが必要になってる。このずれて並んだわかりづらい文字はどこかで見たことがある。。。そうだ!最近、某お役所のデータベースからPDFファイルをダウンロードするときに、同じように認証用番号を入力するようになっていた。そっか。ひょっとしてどちらもF社??? だとしたらトラブル続くのにも納得やわ(^^;)。
某お役所ソフトもバージョンアップ版がリリースされたけど、だいじょぶなんかな。いつもどおり、週明けの様子を見てからインストールしようと思う。

|
|

« バリ島でウルルン | トップページ | conscientious objectors »

Diary」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/9373411

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ メンテ いい加減:

« バリ島でウルルン | トップページ | conscientious objectors »