« 「不」徹底トレーニング | トップページ | The American Dream »

2006/04/27

卒業論文作成届

なる書類を教務課に提出する締切が明日に迫っていた。なんというか、今年、卒論を書きますっ!という決意表明である。とりあえず所定のサイトでタイトルを入力して印刷してみたら、そのA4サイズの様式には「構想」を記入する欄が11行もあった。頭の中がからっぽなのに・・・。
昨夜はもう頭が働かなかったので、今日のお昼休みにもっともらしい文章をひねり出し、あせあせと手書きした。最後に指導していただく先生の印鑑をいただかないとだめなんだけど、構想を読んで却下されたらどうしよう…と不安になったので、構想欄が白紙のままの予備の書類も準備して大学に向う。

昨夜遅く先生にメールしてご予定を確認したら、締切日の金曜日は出張のため、今日しかチャンスはないことが判明。ひぇ~。しかもご用事があって、夕方から大学に行くけど時間は未定とのこと。ひょぇ~。授業の合間に何度か足を運び、やっとこさ7時間目が始まる前にハンコをいただいた。「みれどさんで、さいごやね~」と言われてしまった。
5階まで駆け上がってハァハァ息を切らしながらしゃべってたら「まぁまぁ、ゆっくりして。」と北海道土産のキャラメルを1コ下さった。ところでキャラメルは1「個」だよね?グリコだけ1「粒」?

結局、昨年のゼミのメンバーは、休学した1人を除いて全員、今年もこの先生のゼミでお世話になっている。2年目になってもやっぱりコワイし、授業中の空気はピリピリしているけど、話してみるとそんなにコワクないし、おもしろいよね…というのがみんなの意見。それでも、1対1の卒論の口頭試問は想像しただけでオソロシイ。。。

|
|

« 「不」徹底トレーニング | トップページ | The American Dream »

Diary」カテゴリの記事

大学」カテゴリの記事

社会人学生」カテゴリの記事

コメント

作成届の構想欄には何も書かなくてもよかったんですぜ。

投稿: minca | 2006/04/28 23:35

まぢぃ!?(@_@)
私も、今の段階ではなんも書けないやん…と思って履修案内をみたら「必要事項を記入の上」って書いてあるし、欄があるってことは必要なんやろうと信じてました。鉛筆で書いてたら「ボールペンじゃないとだめです」って言われたという友だちもいたよ。
履修登録に間違いがないか、すごく不安。。。卒業かかってるしね(^^;)。

投稿: miredo | 2006/04/29 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「不」徹底トレーニング | トップページ | The American Dream »