« Charが唄うみんなのうた♪とアダルトエレキギター | トップページ | ストーンズが転がってゆく先は? »

2006/04/09

ニュータウンがnewだった時代

Tobacco 地元の歴史や暮しを紹介する展示会が開かれるというので、その博物館をネットで探していると、展示会の企画、運営を行う委員会のブログを見つけた。ちらちら眺めていると、なにやら懐かしいモノが・・・この赤いパッケージには見覚えがある。洗面所においてあった父専用の歯磨き粉。画像はそのブログからお借りしたもの。

ユニットタイプのお風呂に関する記事を読んで、ああ、そうやそうや!と思い出した。私の叔母も祖母も一時期、この同じニュータウン内に住んでいたが、どちらにもこのユニットバスがあったのだ。お泊りしたときに、おもしろいお風呂やな~と楽しんだ記憶がよみがえってきた。
ちょうど叔母に会う機会があったので、お風呂のことを聞くと、細かいことまでいろいろ話してくれた。叔母の家にあったのは、バスタブのフタの上で身体を洗うという一番コンパクトなタイプだったそう。そんなことまでは覚えてなかったので、へぇ~~!
けど、いったいどんな構造になってたんだろ? その謎解きはこちらで。叔母によると、祖母の家にあったのは、洗い場が別になったタイプとのこと。

ココには中学の制服の写真があるけど、私の母校のが載ってない・・・(+_+) たしかシングルのブレザーで、ネクタイをしてたと思うんだけど。。。中学がブレザーだったので、高校ではセーラー服を着たかったんだよねー(^^;)。

|
|

« Charが唄うみんなのうた♪とアダルトエレキギター | トップページ | ストーンズが転がってゆく先は? »

Diary」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/9511378

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータウンがnewだった時代:

« Charが唄うみんなのうた♪とアダルトエレキギター | トップページ | ストーンズが転がってゆく先は? »