« シラバス品切れ | トップページ | ニュータウンがnewだった時代 »

2006/04/08

Charが唄うみんなのうた♪とアダルトエレキギター

先日、NHKの番組を録画しようと、TV画面に番組表を表示してダーッと見てたら「みんなのうた」の細い枠に「Char」という文字が見えた気がした。行き過ぎたけど、ん?と後戻りしたら、やっぱり「Char」と書いてある。録画して見た。ホントにCharが唄ってた。♪OSAMPOというタイトルのノリのよい曲。ピアノはやっぱり小島さんなのかな。ちょっと早口で歌詞を詰めこんだところなんか、子どもが喜びそう。こんど甥っ子(今年小学2年生)にこの曲知ってるか聞いてみよ~。

それから「大人のエレキギター」って番組を発見。これも録画して見たけど、ちょっと練習してみよっかなぁという思いは無残にも打ち砕かれた。対象が「かつてのギター小僧だったおじさん」なので、初心者にはムリムリ。せっかくギターを抱えて張りきってたのに。。。
あっ!今、わかったあ! 数日前から左手の指先の感覚(特にひとさし指)がおかしいと思ってたのよ~。あのときギターの弦を押えたせいやわ、きっと。指先に縦じわが残ってるし、変だなあと思ってたけど、これで納得。よかった、奇病じゃなくて。

番組の講師は、元ヴィレッジシンガーズの小松久さんという人。この人のこと知らないから、あまりありがたみも感じないし(ごめんなさい…)なんとなくジミ~な番組だった。これがオトナの味わいなのか。。。

|
|

« シラバス品切れ | トップページ | ニュータウンがnewだった時代 »

Diary」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/9497170

この記事へのトラックバック一覧です: Charが唄うみんなのうた♪とアダルトエレキギター:

« シラバス品切れ | トップページ | ニュータウンがnewだった時代 »