« Satisfaction! | トップページ | スライドプレイいろいろ »

2006/03/29

虹みえました?

Pic_0005 長いことお世話になった美容師さんが3月いっぱいで退職されます。来月結婚して大阪を離れられるのです。今日、最後のカットをしてもらいました。帰るとき、ドアの外まで出てくださって立ち話。最初のお店から数えて3軒目。ずっと追っかけてきてたのです。なんかもう美容師さんとお客じゃなくて、ともだちみたいな関係で。歳は離れてるけど(彼女はまだ20代)好みが似てたから、おしゃべりが楽しかったのです。
「これ、みれどさんに見せたかったんです~」とか、私も「こんど会ったら、あのことを話そう!」とか思ったりして。
長いおつきあいですよねぇ。。。なんかさみしいですぅ。。。と話していると、うるうるしてしまって恥かしかったです。最後にすっと手を差し伸べてくださって握手しました。
どうぞお幸せに!また2人の好きな京都で会いましょ~!

帰ってくる途中、みぞれになりそうな冷たい雨が降ってきて、北の山は雪雲に覆われていました。そんな天気なのに、バスの中から虹がちらっと見えてびっくり。
マンションのエレベータを降りると、目の前に大きな虹!両端がちゃんと見えてました。マンションにさえぎられて、バス停からはほとんど見えなかったんですね。

Pic_0006 遠く離れていても空はつながっている…っていつも思うけれど、この虹はどのあたりまで見えているんでしょ。今日、虹を見た人はおられますか?

|
|

« Satisfaction! | トップページ | スライドプレイいろいろ »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/9319110

この記事へのトラックバック一覧です: 虹みえました?:

« Satisfaction! | トップページ | スライドプレイいろいろ »