« あしたはTOEIC | トップページ | Satisfaction! »

2006/03/26

Oh, My God!

今日のTOEIC会場はいつものK大。最寄駅から4つめの駅なので、ぼちぼち用意をして…とお気楽モードのはずが、あ!写真まだ貼ってなかった!とドタバタ。
受付は12:20まで。駅の改札を出たのは12時少し前。前回と違って、会場に向う人がいやに少ない。ふっ・・・といやな予感がした。おそるおそるカバンの中の受験票を見る。

Oh, My God!Oh, My Goooood!!(@_@)
な、なんと、K大はK大でも、別のキャンパスだったのだ。ひぇ~~っ。今からそっちのキャンパスに向って間に合うのか!?
日曜ダイヤなので、次の電車は確か10分後。タクシー拾ったほうが早いと判断して駅の反対側へ出る。でも、ローカルな道なので車も少ないし、タクシーなんか滅多に通らない。やばい、やばいよ。てくてく歩いているうちに次の駅が見えてきて、カンカンカ~ンと踏切の音が聞えたと思ったら、次の電車が通りすぎて行った。あちゃ~。

その駅のすぐ手前でようやくタクシーに乗りこんだけど、運転手さんは、もうひとつのキャンパスなんて知らないという。とりあえず地図を見ながら向ってもらうが、早くて12:30になるとのこと。運転手さんは、「K大ってゆうたら、そらこっちやと思いますわな~。かわいそうに~。」と同情して下さったけど、受験票にちゃんと書いてあるんだから、かわいそうでもなんでもない。いやぁ、ほんまにマイッタわ~。思いこみとはなんて恐ろしいんだろ。

運転手さんの予告どおり12:30頃にK大○六キャンパス到着。ひと気のないキャンパスを守衛さんが指差す方へと走る。会場は3階。階段しんどい。3階に着いたら係員の人がいたので教室の番号を言うと、廊下の突き当たりを右へ!と。一番遠いやんか。。。
たどり着いたのは大きな講堂みたいなところで、すでに着席している受験者から入り口は丸見え。いやん、恥かしい。
説明が始まっていたので、荒い呼吸をぐっと抑えながら必要事項を記入してゆく。はぁ、来るだけでもう疲れたよ。気力がもたないよう。

てなわけで、本日はTOEICの中味以前の問題で敗退したのでありました。

PS. バリツアーの報告は別ブログにしようと準備中。春休みも残りわずかとなり、余裕がなくなってきたので、思い出したことを、その都度ちまちま書きこもうという魂胆である。出来次第、またご案内いたしますね。

|
|

« あしたはTOEIC | トップページ | Satisfaction! »

Diary」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

みれどさん、こんばんは。
TOEIC お疲れさまでした。
大変でしたね~(^^;)。

これを読んで、某金融会社のCMを連想しました。あの「うたの会」でフォーク・ギターを持って出かけていくやつ。思い込みはホンマにこわいです(私も何度か経験あります)。
チワワの首でなくとも、心のどこかに「事前にしっかり確認しましょう」と書いたカードをぶら下げておかなければいけないかも(^^)。

バリツアーの報告、楽しみにしとります。

投稿: masaki | 2006/03/27 00:35

こんばんは。今日のTOEICお疲れさまでした。あの二時間は大変だったと思います。今日はゆっくり休んでくださいね。

投稿: KEEN | 2006/03/27 01:22

♪masakiさん
いやぁ、もう、お恥ずかしい。。。(^^;) こんな激しい思いこみは初めてです。でも、間に合う距離でよかったです。
masakiさんも早く受けてくださいよ~。経験者同士って、そうそうそう!あるあるある~!ってすごく話が盛り上がるんです。
そのCM、最近見ましたよ~!めっちゃ浮いてますよね、フォーク青年。

♪KEENさん、はじめまして。
2時間集中力を保つのはしんどいですね。今回も時間が足りなくて、最後は大あわてでした。私の場合、もっと速く読めるようにならないと、スコアアップは無理だなあと思いました。

投稿: miredo | 2006/03/27 22:48

おつかれさまでした~。タクシーつかまって良かったですね。
実は去年はK大の隣の駅に通っていて...朝遅刻しそうな時に駅からタクシーを拾うのは大変でした。(^-^;

今回はまだ旧仕様の試験なのですよね?私は会社で団体受験させられるため、今しばらく旧仕様の試験のようですが...実は新試験のヒアリングが英米加豪になるって、最近知りました。まあ、印が入ってないのは救いですけどね。(笑)
加の発音って未体験なのですが、どんな感じなんでしょ?

投稿: ひさ爺 | 2006/03/27 23:57

♪ひさりん、Hi!(^^)/
そうでしたか。。。去年、すれ違っていたかもしれませんね!

私はインドの人と直接話したことはないので、どのくらい大変かわかってませんが、ニュースなんか見てると、アジアの人の場合、わ、英語なんだ!と気づくのにちょっと時間がかかることがありますね~。

今までに会ったカナダ人の英語は、アメリカ英語ほど抑揚が激しくなく、ストレートでわかりやすいという印象でしたが、実際のところはどうなんでしょね?

投稿: miredo | 2006/03/30 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/9274105

この記事へのトラックバック一覧です: Oh, My God!:

« あしたはTOEIC | トップページ | Satisfaction! »