« Deep Bluesにハマりそう | トップページ | BBS♪新装開店 »

2006/03/01

ミーハーiPoder

iPod nanoのケースとホイール用シールを揃えたら、次はイヤホン…というのが正しいミーハーiPoderの姿でしょう。だいたい、付属イヤホンの白いコードがイヤだったんです。で、ミーハーみれどが選んだのは、もちろんSHUREのインナーイヤー型。張りきってヨドバシに行ったけど、イヤホンの売り場に見当たらない。店員さんに聞いたら、他メーカーとは隔離された場所で鍵つき!のケースに陳列されてました。ま、お高いのがありますからね。私が買ったのは、いちばん安いE2Cですが。

危険なくらい遮音性が高いと評判なのに、通勤電車の車内アナウンスが聞えるんですけど。。。もっとボリューム上げればいいのかな。
お昼休みにnanoを聴こうとしたら、自分がモノを噛む音がうるさくて。。。これって骨伝導?

今のところ、nanoの用途は英語リスニングがメインで、音楽は1曲だけしか入ってません。Podcastには英語プログラムがたくさんあるけど、お気に入りはVOA Special Englishの"People in America"で、これまでにMark TwainとF.Scott Fitzgeraldのを聞きました。簡単な単語を使い、しかもかな~りゆっく~り話しているので、これでわからないってことは、その単語を知らないか、知っていても「音」として理解できてないかのどちらかだとわかります。
ニュースのたれ流しは私には無意味なので、こういうレベルで、聞きながら理解することに慣れるのが先かなと思っています。苦手なサイエンスものも、ここのを聞いて慣れる努力をすればいいかな~。
なお、VOAサイトでもデータが提供されてますので、ゆっくりレベルのリスニング教材を探している方はぜひお試しください!

|
|

« Deep Bluesにハマりそう | トップページ | BBS♪新装開店 »

Diary」カテゴリの記事

iPod」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/8897601

この記事へのトラックバック一覧です: ミーハーiPoder:

» SHURE E2C(カナル型イヤホン) [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「SHURE E2C(カナル型イヤホン)」に関連するブログ記事から興味深いもの... [続きを読む]

受信: 2006/03/10 23:47

« Deep Bluesにハマりそう | トップページ | BBS♪新装開店 »