« BBS♪新装開店 | トップページ | たこ焼き文化圏 »

2006/03/03

文学とbluesとBranford Marsalis

昨日、アマゾンからBranford Marsalisの"I Heard You Twice the First Time"が届いた。文学の授業で読んだ"The Piano Lesson"に出てきた♪Berta, Bertaという曲を探していて見つけたもの。オーダー時はこのワークソングのことしか頭になかったけど、届いてみるとB.B.KingやKenny Kirklandgが参加している曲もあり、これはよいお買い物だったと大満足!

♪Berta, Bertaは、"The Piano Lesson"を上演したときのオリジナルキャストメンバーが吹きこんでくれたとのこと。蝉やカエルの鳴き声、作業する道具の触れ合う音など、効果音もふんだんに取り入れられている。すごい臨場感。。。涙が出るよ。
ライナーノーツを読むのに時間がかかる上、十分に理解できない自分がもどかしい。とてもたいせつなことが書いてあるみたいなのに。
あぅ、とっくに3時過ぎてる。。。でも一度寝たあとなのでだいじょぶ。。。といっても、もう若くないので、今日のところは寝ます。
I Heard You Twice the First Time
I Heard You Twice the First Time

|
|

« BBS♪新装開店 | トップページ | たこ焼き文化圏 »

Diary」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

コメント

このCD何故かもってます!
Jazzの人だと思ってたら?ブルーズも…

夜に聴くには最高のアルバムですね!
ついついアルコールも進みますです!

投稿: Smokin' | 2006/03/03 09:38

♪Smokin'さん!
ほんまに?このCD持ってはるんですか!?うれし~~!
アマゾンに日本版がなかったので、あんまり聴いてる人はいないだろうと思ってたんです。♪Berta, Bertaの蝉の声聞えますよね?

なんかアフリカン・アメリカンのルーツへのこだわりが感じられるアルバムですよね。今夜も一緒に聴きましょう!
アルコールは…ワインは似合わないしなぁ…今夜はゆず茶でガマンです(^^;)。

投稿: miredo | 2006/03/03 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBS♪新装開店 | トップページ | たこ焼き文化圏 »