« iPodのおしゃれ | トップページ | ラストレポート »

2006/02/07

ピタパと職業分類

昨日の試験で、どどーっと疲れが出て、まだ立ち直ってない。勉強もしてないくせに、なんで疲れるねん…って思われそうだけど。。。でも、なんでかわからへんけど、ほんまに疲れる科目だった。はぁ。
後期になって、必ず復讐…じゃなくて、復習しようと思ったのに。勉強するから参考図書教えてほしいなんて言ったのに。口ばっか。ああ、恥かしい。もう先生と目を合わせられないなぁ。合わすこともないかな。うぅ。早く気持ちを切り換えて最後のレポートに集中しなくては!

ところで最近、あちこちの駅でPiTaPaの宣伝が盛んになっている。今月から利用範囲が広がったし、なにより割引があるってことで、そろそろ購入しようかなと思い、ちらっと説明を聞いてみた。私が当たったおねーさんは超早口でまくし立てるので、話をさえぎって質問することができない。決められたコトバをノルマとしてしゃべり続けてるだけみたい。あれじゃ説明とはいえないよ。
私としてはクレジットカードが増えるのはイヤなので、某デパートのカードとまとめてしまいたいんだけど、それだと今までのポイントが全部キャンセルされて、会費ももう1回払わないといけないからおすすめはできないと言う。なにそれ~。
でも、大学の生協カードもクレジットカードになってて、しかも2社のカードを作らされてるしなぁ。最近なんでもかんでもクレジットカードがついてくるので自分でも把握できなくなりそう。

おねーさんは申込用紙の記入の説明に移り、引き続きガンガンまくし立てる。職業欄にきたところで「主婦の方ですか?」と聞かれた。違いがわからなかったので「主婦で仕事してて学生なんですけど」と言ったらマシンガントークが一瞬止まり、コソコソと他の担当者に対応を聞きに行った。学割が使える可能性があるなら、学生として申し込んだほうがいいにきまってるしね。ちゃんと説明してくれなきゃ。。。60歳過ぎて学生の人だっているんだし。だいたい、この手の分類はいい加減なんとかすべきじゃないのかなぁ。特許の分類だって5年ごとに改正されてきたんだし(^^;)。
それにしてもPiTaPaには、いろいろ種類があるみたいで、よくわからない。だれかが使うのを待ってからにしよっかな~。

|
|

« iPodのおしゃれ | トップページ | ラストレポート »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/8558786

この記事へのトラックバック一覧です: ピタパと職業分類:

« iPodのおしゃれ | トップページ | ラストレポート »