« 尻ごみするザリガニ | トップページ | おばあちゃんができた!? »

2006/02/12

宿題のない日曜日

わからないよ~、どうしよ~、レポート書けない~というメールが飛び交った数週間が終わった。雪辱を果たせなかった試験があったのが、この前の月曜日だなんてウソみたい。その科目の先生がジャズを聴くきっかけになったのがこの曲だって言ってはったっけ…と思いつつ、昨夜はCleopatra's Dreamというカクテルを飲んだ。

試験とレポートとLIVE×3…と盛りだくさんの1週間が過ぎて、今日はのんびり。いつもなら何度も時計を見ては、ああ、時間が足りない~と思うのだけど、宿題のない今日は時間を気にせずCDをかけて、ぼちぼち部屋の片づけをした。でも、どこを片づけたの?ってかんじなんだけど(^^;)。
LIVEで演奏された♪Good-bye pork pie hatはジェフ・ベックも演ってるって話があったので、それを聴こうと思ったのだけど"Wired"が行方不明。もしかしてCD持ってなかったかも。代わりにDVD見たりして、片づけははかどらず。
結果としては、ピアノの蓋の上と椅子の上はすっきり。でも、そこにあったモノの半分は机の上に移動しただけなのだった。室内ガラクタ保存の法則。当然、机を使うときは、またピアノのほうに戻さないといけない。抜本的改革が必要である。
なんとなくピアノ弾きたいモードになって、ハノンでリハビリ…とか言っておきながら、そんな根気のいることはできなくて、昔の楽譜を引っ張り出して音を探ってみただけ。けど、なんでショパンなの。。。ホント脈絡ないわ~。

今日主に聴いてたのはジス・ヒア
ジス・ヒア

|
|

« 尻ごみするザリガニ | トップページ | おばあちゃんができた!? »

Diary」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

コメント

試験&レポートお疲れ様です。
ベックのGood-bye pork pie hat、派手なレッドブーツもいいけど、こっちも捨て難いですね。ギターがよく謳っている名演、こんな風に弾けたらなあと思います。

投稿: りせい | 2006/02/13 12:10

♪りせいさん、こんばんは!
ココにも登場して下さっているmasakiさんがこんどBBAの♪迷信を演るって書いてはったので、ちょうどりせいさんのこと思い出してたんですよ~。他にはデレドミのあーんな曲とか…ですって。

今日さっそく"Wired"買ってきました。♪Good-bye pork pie hatは、あの「間」がいいんでしょうね。"Who Else!"の♪Declanはどうですか?最近のは聴いておられないですか?

投稿: miredo | 2006/02/13 22:46

なんと、迷信ですか!
血が騒ぎますがトークモジュは久しく使ってないです(涙)
Who Elseもその次のんもモチノロン持ってますよ。でも♪Declanてどんなんやったろ?聞いておきます。

投稿: りせい | 2006/02/14 00:00

♪りせいさん
し、しつれい致しました。
最近のを聴いてないって言ってはったのはクラプトンでしたね(^^;)。

次のLIVEはBBA演ってくださいよ~!
ABBもいいな(^^)。

投稿: miredo | 2006/02/14 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/8631902

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題のない日曜日:

« 尻ごみするザリガニ | トップページ | おばあちゃんができた!? »