« mission-critical | トップページ | 溝 »

2006/02/16

またこんど…じゃなくて、いまあい!

古い楽譜ファイルから♪C Jam Blues(昔の先生に頂いた完コピスコア)を取り出そうとしたら、隣に市川修さんのCDのちらしが入ってた。。。

京都在住のピアニスト市川さんが先月急逝されたと聞いたとき、お会いしたことも、演奏を聴いたこともないのに、思わず涙がこみ上げてきた。最近、涙腺がややゆるんでいるし、人間ってはかないな~なんて考えていたせいかもしれない。それに、ずっと前にピアノを習っていた先生のお師匠さんが市川さんだったので、よくお噂を伺っていたことも関係あるのだろう。先生から頂いたCDのちらしは、ちゃんとファイルに保存してある。写真の男前で鋭そうなお顔つきが印象的で、市川さんのお名前を聞くたびに私はこの写真を思い出していた。
ウェブサイトも拝見して、一度LIVEを聴きにゆきたいと思っていたのに。。。そういえば年末にLIVEスケジュールをチェックしたきりだった。
どんなことも「またこんど」って先延ばしにしたらあかんね。。。

|
|

« mission-critical | トップページ | 溝 »

Diary」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

コメント

>どんなことも「またこんど」って先延ばしにしたらあかんね。。。

はい、個人的は昨年は色々とあったんですが正にその通りです!

たまたまCD屋さんでお気に入りや探してたCDを発見した時も
「またこんど」って次にお店に行くと…

ってついつい大人買い?ってのをしちゃうんですが…


投稿: Smokin' | 2006/02/16 11:38

♪Smokin'さん、お元気ですかぁ!(^^)/

ホント「なにか」があって始めて気づくんですよね~。

>>たまたまCD屋さんでお気に入りや探してたCDを発見した時も
>>「またこんど」って次にお店に行くと…

うんうん。それよくあります~!(^O^)
私、ネットショップでもよくやります。う~ん、どうしよっかなぁ…って翌日見たらsold out! でガ~~ン(+_+)。
14日の東京行も新幹線の予約情報まで見たのに「またこんど」にしてしまった。。。

投稿: miredo | 2006/02/16 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/8681470

この記事へのトラックバック一覧です: またこんど…じゃなくて、いまあい!:

« mission-critical | トップページ | 溝 »