« ピタパと職業分類 | トップページ | 尻ごみするザリガニ »

2006/02/09

ラストレポート

出しちゃったよう。ラストレポート。ホントはもうひとがんばりすべきかなぁって想いはあったのだけど、なんかもうムズムズしてきて、早く自由の身になりたいー!と思ってしまった。あかんなぁ、根性が続かへん。でも、金曜日の締切8時ぎりぎりまでがんばったとしても、内容のレベルが上がるわけもなく・・・体裁を整える程度だったら、もういいや~とちょっと投げやりだったかも。先生ゴメンナサイ。けど1年間きちんと授業に出て、発表担当のときは参考文献も読んで、自分なりにがんばったからよしとしよう。って自分に甘いかな?(^^;)

実はレポートが残っているというのに、昨夜、なかよし3人組で♪なかよしトリオのLIVEに行った。日本でなかなか聴けない某氏登場だし、音楽で脳を活性化したらレポートのstalemate/impasse(こんな使い方はしないかな)もbreakできるかも・・・とまでは思ってなかったけど。でも、久しぶりに心地よいビートに包まれ、誠実で真摯で端正な演奏にふれて、ああ、がんばらなきゃ!という気持ちにさせられた。
レインボールームでお仕事をされてるって聞いても無知なわたしは「ふ~ん???」てな鈍い反応だったけど、ロックフェラーセンターの65階にある由緒正しき格調高き超ハイソなスポットということで、へぇ~!×10(@_@)くらいの反応をすべきだった。ドレスコードも厳しいらしく私なんかがNYに行っても立ち寄れそうにない。でも、夜景★きれいなんだろうなぁ。

そんなわけで、ただいま、あそびたいモード全開! でも、さっき3月末のTOEICを申し込んだ。とりあえずこれで最低限のノルマを自分に課したつもり。ぼちぼち机まわりを片づけながら、春休みにすべきことを考えよう。ホントはピアノの上も片づけたほうがいいんだけど。。。

|
|

« ピタパと職業分類 | トップページ | 尻ごみするザリガニ »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/8582421

この記事へのトラックバック一覧です: ラストレポート:

« ピタパと職業分類 | トップページ | 尻ごみするザリガニ »