« はだがづまっでぐるじぃ~(^^;) | トップページ | ルビンの盃で悪酔い »

2006/01/11

味がもどった!

朝(実はお昼だったけど)起きても、まだ匂いも味もわからない。香りも味もしないのではコーヒーを入れる気にもならない。だからといって、おさゆを飲むのはさみしいし、緑茶とパンの組合せも、なんとなく受け入れ難い。やっぱりコーヒーを入れた。味がわからなくても、コーヒーだと認識することで脳が満足するのだろうか。

Pic_0001  レントゲン撮影してもらう病院は2つ先の駅近くにある。高3の4月頃まで、私はその駅から高校に通っていた。用がないと来ることもないから…と大きなレントゲン写真を持って、なつかしい公園の道を歩いた。大きな池には今でも、潜ってはぴょこっと顔を出す元気なカイツブリの姿があった。公園には、桜はもちろん梅や桃の木も植えられている。梅の木に、まあるいつぼみがついていた。試験が終わる頃には梅の花が咲いているかな。入試だとサクラサク…学年末試験はウメサイタ!になるようがんばらねば。

その足でいつもの耳鼻科にゆき先生にレントゲン写真を見ていただいたら、思ったよりマシとのこと。あ~、よかった。でも、昨日から匂いも味もしないと言うと、ちょっとびっくりしてはった。「じゃ、これは?」と茶色い液体の入った壜を鼻に近づけられたけど、まったくの無臭だった。壜のラベルには「ルゴール」 これってイソジンみたいなもんだっけ? 昨日とは別のお薬で様子をみることになった。とにかく、手術なんてことにならなくてホントに助かった~。

夜になって徐々に味がもどってくる感じがした。9時半頃、とりあえずお薬飲まなあかんし…とごはんを食べたら味がわかった! しあわせを「かみしめる」というのを実感した。このままよくなりますように。。。

♪すみともせ~ぃめ~ぃ…のサウンドロゴ訴訟ネタがおもしろそうなので、いろいろ調べたかったんだけど時間切れ。てゆーか、そんなことしてたら病気治らへんし。。。「作曲者」生方氏のブログはコチラです。

|
|

« はだがづまっでぐるじぃ~(^^;) | トップページ | ルビンの盃で悪酔い »

Diary」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/8119995

この記事へのトラックバック一覧です: 味がもどった!:

« はだがづまっでぐるじぃ~(^^;) | トップページ | ルビンの盃で悪酔い »