« あっけなく明けました | トップページ | レプトケファルスからアンギュラス(シラスウナギ)へ »

2006/01/02

お年玉はiPod

とりあえず買ってみました。nanoのwhiteです。今日の午後、ヨドバシカメラに行ったら4GBは売切だったので、仕方なく2GBでガマン。そりゃ、6000円程度の差だったら、みんな4GBのほう買うよなぁ。どちらも売切れてくれてたら待つしかなかったけど、今日持って帰れるなら、こっちでいいや!と思うわけで。。。これは売れ行きの悪い?2GBを売りさばくための作戦ではないかと勘ぐってみたり(^^;)。
で、結局、新しいiPodには録音機能はないんだそうです。おにいさんに質問したら「前の世代にはあったけど、まだ新しいiPodに合ったマイクが開発されてないので…すみません」とのことでした。それにしても、しばらく見ないうちに、ちっこくてかわいいデジタルプレイヤーがたくさん出てるんですね。いやぁ、世の中についてってません。。。

さて、iPodで何がしたいか。。。まずは英語のリスニング学習です。なので、さっそくiTunesをインストールしてCNNのニュースを取りこみました。"Podcast"初体験。なんてらくちん! 2分足らずのヘッドラインニュースが1時間毎に配信されるので、当面はこれを毎日聞く習慣をつけようと思います。あとは別のサイトでJFKの就任演説をダウンロード。せっかくなので前にココで紹介したスティーブ・ジョブズのスピーチも入れておこうっと。
iPod関連情報を探していたら、新入生全員にiPod miniを配布したという太っ腹短大を発見! 新設のマルチメディア教室でも化石のようなカセットテープを使っているどっかの大学に聞かせてやってぇ! まぁ、入学金や授業料に含まれてるってことなんだろうけど。
なお、今回は父のヨドバシカードのポイントを使ったのでホントにお年玉なのでした。ラッキー!

Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]

|
|

« あっけなく明けました | トップページ | レプトケファルスからアンギュラス(シラスウナギ)へ »

Diary」カテゴリの記事

iPod」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!もう手放せなくなりますね(笑)ぼくにとってはもはや生活必需品です。

投稿: ぬらりん | 2006/01/17 23:22

♪ぬらりん、パウダースノー楽しんできた?

ホント、肌身離さずって人、多いよね~。
りんご製品は初めてだけど、nanoのケース(外箱)もかなりおされ~で、さすがだわ~と思いました。こんど会うときは着せ替えnanoちゃん(^^;)をお見せできると思います。某ブラザーもiPodだったよね。ぬらりんもそろそろ買い替えて3人お揃いでどう?

投稿: miredo | 2006/01/19 00:04

満腹!でももうおなか減った(笑)
Rioがこわれたら間違いなくnanoいくと思うよ。そのころには容量あがってるかな。

投稿: ぬらりん | 2006/01/19 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/7970746

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉はiPod:

« あっけなく明けました | トップページ | レプトケファルスからアンギュラス(シラスウナギ)へ »