« ナマケモノのボキャビル | トップページ | 関西弁アクセントと中国語(おまけ:白くまピース) »

2006/01/07

おすすめPOP UP!

先月、自分へのクリスマスプレゼントにポップアップ絵本を…と書いたが、あれは、甥っ子へのバースディ・プレゼントのついでにオーダーしたものだった。私のことを「ねーね」と呼んでくれる甥っ子には、同じ作者の"Encyclopedia Prehistorica:Dinosaurs"を選んだ。アマゾンのレビューを読むと、購入されたみなさんが手にしたときの興奮が伝わってきて、実は私自身もどんなのか見たかったのだ。

Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs: Dinosaurs (New York Times Best Illustrated Books (Awards))

お正月に実家に集まり、みんなに囲まれて本を開けたときの甥っ子の驚きは期待どおり。てゆーか、私を含めてオトナたちも頁をめくるたびに「をーっ!」、「これはすごーい!」と大声を発していた。ホントにあちこちから恐竜がpop-up!してエキサイティング! 自分用にもう1冊ほしいと思うくらい楽しくてハマってしまいそうな本だった。下の写真は、いちばんコワイのはどれ?と聞かれた甥っ子が選んだ恐竜。ホント迫力満点★
dinosaurs

|
|

« ナマケモノのボキャビル | トップページ | 関西弁アクセントと中国語(おまけ:白くまピース) »

Diary」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/8050207

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめPOP UP!:

« ナマケモノのボキャビル | トップページ | 関西弁アクセントと中国語(おまけ:白くまピース) »