« 報われない言語 | トップページ | よいお年を~!? »

2005/12/15

トナカイは何頭?

ネイティブの先生から出されたクイズです。
サンタクロースのソリを引くトナカイは何頭いるでしょう?

答えは9頭。♪Rudolph the Red Nose Reindeer歌詞をみればわかります。Verseでちゃんと名前まで歌われているんです!
Dasher, Dancer, Prance, Vixen, Comet, Cupid, Donner,Blitzen そして9頭目がRudolphというわけです。
コカコーラとサンタクロースの深い関係も初めて知りました。

先生は、日本のクリスマスがキリスト教とは無関係で、ドレスアップして食事に行く日、ロマンスの日だと認識してはりました。KFCでフライドチキンを食べる…というのは納得できないみたい。だいたいなんでチキンなの?ってのもあるのだけど、それに加えて、クリスマスにfastfoodというのは very sad imageだとのこと。お料理しなくていいなら、fastfoodでもなんでも、それがなによりのクリスマスプレゼントだけどな~。

|
|

« 報われない言語 | トップページ | よいお年を~!? »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/7654327

この記事へのトラックバック一覧です: トナカイは何頭?:

« 報われない言語 | トップページ | よいお年を~!? »