« 「ありがとう」で美しく…(^^;) | トップページ | あっけなく明けました »

2005/12/30

「ガチャガチャ」でスカル出ました

昨日、前の勤務先の友だちから「今日も普通に仕事してます…」とメールがきた。
そうやそうや!29日まで仕事してたんや。。。
別の友だちに新年会のお誘いメールで「5日は初出だし、忙しいかな?」と聞いたら「初出は4日ですよ!」と。
し、しつれいしました。そうやったわー。
けど、うちの相方は今日も普通に出勤したよ。いや、普通よりは遅かった。いつも6時半ですから。。。で、私はひとりでまたネット三昧・・・というのはウソで、今日は実家に行って、普段使ってない部屋の掃除をした。台所や父の部屋は、週に2回ヘルパーさんが来て下さるようになって、いつもきれいでうらやましい。うちにも掃除に来てほしい(^^;)。
屋上のプランターが雑草だらけになってたので、一気に引っこ抜いていたら、ニラの匂いがプンプンした。なんで?

近くに住む甥っ子が顔を出した。見ると、なんといっちょまえにペンダントなぞしている。小学1年生でシルバー(のイミテーション)ペンダント! しかもトップはドクロ…じゃなくて…「スカル(skull)」って言うんだよね。「ガチャガチャ」で出てきたというから、わざわざ買ったモノではないらしいけど、最近は、そんなアクセサリばかりの「ガチャガチャ」があるという。へぇ~~!

私もシルバーのアクセサリは好きだけど、なんでスカルデザインなのかわからない。スカルリングつけてるミュージシャンとか多いけど。今日、TVでルワンダ内戦の番組を見てたら、おびただしい数のskullが並んでいる小屋があった。TVで見るだけで寒気がした。そんなの見たら余計に、なんで?って思う。魔除けみたいなもん?
私がシルバーで好きなデザインはユリの花(フランスの紋章みたいなの)。凛々しいイメージがいい。ケベックの紋章もこのデザインだった。ケベックで買ったピンバッチは、大切なお気に入りの1つである。

|
|

« 「ありがとう」で美しく…(^^;) | トップページ | あっけなく明けました »

Diary」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/7914626

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガチャガチャ」でスカル出ました:

« 「ありがとう」で美しく…(^^;) | トップページ | あっけなく明けました »