« ジミヘンが聴ける講義 | トップページ | おなかにチョウチョ »

2005/11/13

とりあえず秋

先週、友人たちからの速報メールが届いた。阪急デパートのショウウィンドウにリサとガスパールが登場!そして、京都駅前にクリスマスツリー登場!
まだ11月の半分も過ぎてないのに気が早いなぁ、ま、来月になってから…と思ったけど、阪急デパートのサイトを見たらガマンできず、昨日、短時間だったけど梅田に行ってきた。
Pic_0011サイトにもUPされている宵闇迫る遊園地の絵は、ブルーが基調でほんとにきれい。エッフェル塔、メリーゴーラウンドそして街路樹にはイルミネーションが飾られ、やさしい光を放っている。今、フランスは大変なことになっているけど、早くこんな穏やかで平和な夜がもどるよう祈りたい。
デパート内のエレベータのドアにも、通路の柱にも、この遊園地の絵が描かれていた。グッズ売り場を見ると、私が大騒ぎしていたカレンダーも手帳もたくさんあった。な~んだ。。。
他にめぼしいグッズはなかったし、レジに並ぶのがイヤだったので、普通のお買い物をしてリサとガスパールの紙袋をもらうことにした。係のおばちゃんがノーマルな阪急の紙袋に入れようとしたので、「リサとガスパールの紙袋はないんですか!?」としっかり要求した。そのために買うんやからね。

Pic_0005Pic_0007出かけるときは、久々に駅まで歩いて、三色彩道の紅葉を楽しんだ。携帯で写真を撮ったけど、周りは暗くて、太陽が当たってるところは光りすぎで、うまく写らへんかった。でも、とりあえず「秋」をみつけ たってことで。
ああ、明日からは究極のその日暮し。。。何ひとつ、課題が仕上がってない。やばい!これこそ非常事態宣言やわ。

|
|

« ジミヘンが聴ける講義 | トップページ | おなかにチョウチョ »

Diary」カテゴリの記事

コメント

いやいや、しっかり秋の雰囲気が出ている写真です。
手前の暗がりの向こうに明るい紅葉が映っている1枚枚なぞいい感じですね。

投稿: りせい | 2005/11/16 00:04

♪りせいさん
わ~い、コメントありがとうございます!
あの紅葉の道は、片側の木はまだまだ緑でコントラストがおもしろいんですよ。あ!もしかして、りせいさんもかつて歩いてはった道なのでしょか? 後輩の某す●様は、よく知ってる道だって言ってはったのですが。。。りせいさんは、毎日、京都の秋を楽しんではるのでしょうね。いいなぁ。

投稿: miredo | 2005/11/16 01:52

みれどさん、こんばんは。
写真、ホントにコントラストが面白くていいですね。

そういえば、遅くなりましたが、リンクのタイトル変更ありがとうございました(ホントはこちらから連絡して、お願いしなければいけないのに、スミマセン)。

ブログいつも楽しく見させてもらってます(初の一人旅は山陰だったんですね~(^^))。学業の方がお忙しそうですが、もうクリームは味わわれましたか~?感想を「みれどのドレミ」に載せられるのではと密かに期待して、たまに開いて見たりしてました(^^)。

それでは、寒くなりましたので、無理をして体調など崩されぬよう、では~。

投稿: masaki | 2005/11/17 00:35

♪masakiさん、コメントありがとございま~す!
自然がいっぱいのmasakiさんちに比べたら、ホントにささやかな秋ですが、あの道はお気に入りのスポットです。
クリームは、ちびちびおいしそうなところを味見しています。私は後追いで、クリームに特別な思い入れがあるわけじゃないし、けっこう新鮮な気分で聴いています。昔の映像を見ると、なんかはらはらしちゃいますが、さすがにみんなオトナなので落ち着いて聴けるような気がしました。
masakiさんのLIVEはいかがでしたか?こっそり音データをアップしてくださいよ~!

投稿: miredo | 2005/11/18 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/7101581

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず秋:

« ジミヘンが聴ける講義 | トップページ | おなかにチョウチョ »