« 今日から再開 苦学生 | トップページ | I've lived a blessed life. I'm ready. »

2005/10/02

♪She's wondering what clothes to wear

クラプトンが歌ったWonderful Tonightの中で、パティが何を着よう?と迷ってたのはlate eveningだったけど、私はmidnightにあれこれ悩んでおりました。今日が勤務先の方の結婚式だったので。
披露宴会場に入っていくとエンヤの曲が流れていて、なんだかすう~っと引きこまれるようで、一瞬、外界と遮断されたような気分になった。実は、今日は祖母の一周忌も重なっていて、そのせいか、ちょっとの間ワープして、私の結婚式での元気だった祖母の笑顔を思い出した。もちろん、Momのことも。Momと一緒に縫ったウェディングドレスは一生の想い出。どんなに美しいドレスを見ても、私のがいちばん!って思ってる。花束贈呈は絶対にやめてね!と言われてパスしたけど、今日、新郎新婦からの花束贈呈を見ていると、やっぱり形を変えてでも、もっとちゃんと感謝の気持ちを伝えるべきだったなあと後悔した。

ところで、タイトルのフレーズがアメリカのTVCMで使われている(いた?)らしい。
クローゼットの前で、何を着ようかと迷ってる女性のバックで、しつこく上記フレーズが繰り返されている。なによ!(とは言わないけど)見るとダーリンのPCで、クラプトンのビデオクリップがわざわざリピート設定されている。そこで彼女が言う。"Knock it off!"
もちろん見たことないのでわからないけど、あちこちのサイトを読むとこんなかんじらしく、「笑える!」、「おもしろすぎて何のCMか覚えてない」、「しつこくってイヤ!」と評判になっている。世の男性のイライラは万国共通? どんなCMが見てみたいな~。
って、そんなCMのこと調べてる間に、宿題せんかい!(^^;)

|
|

« 今日から再開 苦学生 | トップページ | I've lived a blessed life. I'm ready. »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/6223824

この記事へのトラックバック一覧です: ♪She's wondering what clothes to wear:

« 今日から再開 苦学生 | トップページ | I've lived a blessed life. I'm ready. »