« three time seven は、もうオトナ!? | トップページ | インカのめざめ! »

2005/10/20

たまにはぶちキレそうになる

昨日(というか今朝)の記事をUPし終わったのが午前3時頃。翌日仕事がないといっても、いい加減に寝なきゃ…と準備してるとき、なぜか目覚まし時計が鳴った。1時過ぎに帰ってきて、夕食を食べ、2時頃ベッドに入った相方がアラームをセットしたらしい。さすがにすぐには起きなかったけど、まだ私が眠りに落ちる前に起き出していた。それでも、ベッドに横になるだけ、まだマシ。その前日は、食事後、リビングの椅子で仮眠?して、すぐ仕事をしていた。さらにその前の日は、やはり1時過ぎの夕食時に、お箸とお茶碗を手に持ったまま寝ていた。涙が出そうだった。

会社が倒れかけたとき、多くの人が去っていった。リストラされた人も多かった。そんな中、相方は、今やめるわけにはゆかない。ちゃんとけじめをつけてから、自分の身の振り方を考える…といって、結局、現在までずるずると居残っている。予想外に早く会社は立ち直り、グループ会社のマイナスをカバーできる程になった。そりゃそうでしょうよ。これだけ働いても、まるまるサービス残業。仕事で使う文房具さえ支給しない。ラインマーカーも付箋も自前なんだから(細かすぎ?)。

・・・以下、延々と怒りをぶちまけてましたが(^^;)、やっぱり削除しました。そんなコト書きなぐっても、なんの解決にもならないし。そうそう。こんなときは、木の上の昼寝ねこを見て、なごみましょう。ふぅ~。ああ、日本なんか脱出した~い!

今日は、リサとガスパールのカレンダーと手帳をGET! ネットショップでも、かなり売切れてたのであせってたけど、よかった~。日付入り手帳は、あまり使いそうにもないと思ったけど、「LAST」とシールが貼ってあるのを見たら、手放せなくなったのでした。はめられたか。

|
|

« three time seven は、もうオトナ!? | トップページ | インカのめざめ! »

Diary」カテゴリの記事

コメント

たまには切れるぐらいに怒ればいいんだ。家で、最近は仕事場でも切れますが、後で反省しています。
日本を脱出したい。同感です。いつから、こんなに日本は住みにくい国になったのかと思っています。

投稿: こーだあーだこーだ | 2005/10/22 18:58

♪こーだあーだこーだ さん

某所脱出して、ある種のストレスからは解放されたと思うんですけどね~。当時、急激に増殖して、数え切れないほどある!と言われたポリープも、きっと姿を消しているのでは…と勝手に思ってます。でも、ちっとも元気になれないのは、どうしてかなぁ。。。
日本脱出したら、どこにゆきたいですか? 「深夜特急」みたいに旅を続けるとか?

投稿: miredo | 2005/10/23 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/6507250

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはぶちキレそうになる:

« three time seven は、もうオトナ!? | トップページ | インカのめざめ! »