« @はサル? エスカルゴ? | トップページ | Gin House »

2005/10/07

木の上の昼寝ねこ

cat 今朝、寝たのが4時半頃だったので、さすがにつかれた~~。たった4ページ程度、しかも丸ごと引用だらけのレポートに、なんでこんなに時間がかかるねん!と我ながら情けない。でも、とりあえず夏休みの宿題が終わった(遅過ぎ!)。すやすや昼寝ねこを眺めてしあわせな気分にひたろう。これは、いつも読んでいるblogbebeさんのブログ*高校英語教師の授業日記*でいただいた画像。勤務先のPCの壁紙にして、お昼休みになごんでいる。

今日の授業で聞いたアメリカのことならココで…というリサーチセンターについて調べようとしたが、どうもヒットしない。「ミュー リサーチセンター」って入力してたんだけど、正解は「ビュー」だった。あちゃ。昼寝ねこの影影響か。。。授業で聞いたときも、ちょっと変わってると思ってたのだ。ノートを見ると「ピュー」と書いてあった。てへ。ピューよりはまだミュー(μ)のほうがありそうやね。

|
|

« @はサル? エスカルゴ? | トップページ | Gin House »

Diary」カテゴリの記事

コメント

木の上で昼寝している猫。癒されますなあ。
うちの事務所では、ビッグコミックオリジナルの表紙をいつも描いている村松誠の絵を額に入れて飾っています。その絵の中では、木の枝が二つに分岐しているところで丸くなって実物大の猫が寝ています。猫が寝ている姿っていいですなあ。仕事に疲れたとき、何もかも投げ出したくなっとき、その絵を見て気持ちを落ち着かせています。実際に寝ているところを見たいなあと思います。雨上がりのガーデンテラスを見ながら、事務所でお仕事お仕事。では。

投稿: こーだあーだこーだ | 2005/10/08 15:24

いいでしょ~、このねこ(^^)。力の抜けた手?がなんともいえないんですよね~。木の上っていうのが、私としてはまた魅力なんです。
そういえば、かつての♪こーだあーだこーだ♪さんの個室に、たしかその方のカレンダー?(額?)がありましたよね?

>>雨上がりのガーデンテラスを見ながら、事務所でお仕事お仕事。では。

ガーデンテラス・・・すてきな響きですね!そこでお茶することもできるのですか?

投稿: miredo | 2005/10/09 01:52

村松誠の原画を額に入れて飾っています。枚数限定の版画版(?)ですが。
L字型の通路を間に挟んでスポーツジムと幾つかのテナントが並んでいます。テナントの一つがわが事務所です。この通路がまさしくガーデンテラスと呼べるでしょう。事務所の入口と反対側のベランダも丸テーブルを置くことができるだけのひさし付きのスペースがあるので、ガーデンテラスと呼べるでしょう。ビフォーアフタ風に言えば。では失礼。

投稿: こーだあーだこーだ | 2005/10/11 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/6299640

この記事へのトラックバック一覧です: 木の上の昼寝ねこ:

« @はサル? エスカルゴ? | トップページ | Gin House »