« Be a Fence | トップページ | 昨日はインドネシア »

2005/05/11

胸が苦しい

・・・ったって現役生たちみたく恋に悩んでるわけじゃない。喉(というか気管支)の調子がいっこうに良くならず、咳をガマンすると、みぞおちのあたりが痙攣を起こしたみたいにヒクヒクして苦しいのだ。日曜の夜は咳でほとんど眠れず、月曜の朝、相方を見送るのに起き上がったもののフラフラで、仕事は休まざるを得なかった。貴重な新年度の有休をさっそく使ってしまった。。。それに、実は仕事を「お持ち帰り」してたのだけど、日曜日はそんな余裕もなく、月曜日にがんばるつもりが休んでしまうなんて。はぁ。やっぱりこんな生活ムリなんや~とまたまた弱気モードで始まった今週だった。
少し咳がマシになり4時間くらいの睡眠で迎えた火曜日。締切が迫る資料作成で、ずーっとPCに張り付いていたら、首筋がガチガチ。お昼の段階で頭も痛くなっていた。こんな状態で、先週「無駄だから帰ってください」と追い返された先生の授業に出なければならないとは。。。
気合!でなんとか2コマ授業に耐え、帰りのバスを待ってるときの寒かったこと。すっかり手足は冷たくなって、家に帰って手を洗ったとき、水があったかい!と感じた。身体を温めようと先にお風呂に入ったところまではよかったんだけど、その後、夕食の用意をした時点でダウン。食べずに寝てしまった。
そして今朝、また咳で目が覚めた。人前で咳をガマンすると、ますます苦しくなって、呼吸困難に陥りそう。そのうち、咳をすると肋骨のきわあたりが痛むようになり、不安になってきた。夜、こういうことに詳しそうな友人にメールしたら、メールでは書ききれないからと電話をくれた。いちばん大事なのは休養やで!と言いつつ、近々飲み会があるし、よかったら・・・やって。誘惑せんといて~。

|
|

« Be a Fence | トップページ | 昨日はインドネシア »

Diary」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

社会人学生」カテゴリの記事

コメント

お加減いかがですか。無理なさらないでくださいね。体のほうが大事です。

性格悪そうな先生の話、前回掲示板にいい先生ですよ、と書いた時点では、「追い返した」のは別の人かと思っていたのですが(でもそんなこと言いそうなのはあの先生だと思いましたが)やっぱウチの先生ですね、すみません、不愉快な思いさせて。でも悪気ないんです。私も最初「君の第一印象は悪かった」なんて言われてたんですが、一年間ちゃんとやったらそれなりに評価してくれるようになりました。ですのですぐに見返してやれると思いますのでなにとぞよろしく、てゆーか別に私、あの先生を持ち上げる義理はないんですが、いや世話にはなってますけど、なんとか面倒みてやってくださいませ。

お体ほんまにお大事になさってくださいね。宿題なんかやらんでもどーちゅーことありませんし・・・

投稿: さつき | 2005/05/15 20:13

さつき さん、ありがとうございます。
今日、仕事を休んで病院に行ってきました。咳は体力消耗するからつらいですね。背中まで痛くなってたので、ちょっと不安になりましたが、たいしたことはなさそうです。
先日、TVで肩凝りに効くヨガのポーズというのをやってました。さつきさんもヨガはいかがですか?

某先生は、前回の授業のとき「黙々と実習している人もいますが、何か質問してくれたほうが、こちらとしてもうれしいし、やりがいがありますので…」などと言っておられたので、ちょっとかわいいところもあるやんって思いました。
でも、
>>「君の第一印象は悪かった」
なんて言う先生も珍しいですよね。かぶりつきで睨まれているとプレッシャーなんでしょうか。いつか「先生の第一印象はめっちゃ悪かった」と言ってみたいです。

投稿: miredo | 2005/05/16 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/4088802

この記事へのトラックバック一覧です: 胸が苦しい:

« Be a Fence | トップページ | 昨日はインドネシア »