« Liburua Miredori gustatzen zaio. | トップページ | Be a Fence »

2005/05/07

休日らしい休日

大学の友人がうちに遊びにきた。ちょっとやそっとでは片付かないほど、モノが散らかった状態なので、結局、すべてのドアを閉めきって、見苦しいものは極力、視界に入らないようにするという作戦?で対応した。今回の第一の目的は、友人の好きなグループのLIVE録画を見せてあげること。一人暮しの友人はTVを持たずに学生の鑑のような生活をしている。だから、うちのTVが古くて、画像もいまいちであるのも気にせずに、TV久しぶり~!と喜んでくれた。そのグループの映像を見るのは初めてってことで、終始無言で食い入るように画面を見つめていた。わかるわかる!好きなミュージシャンの映像を見るのってうれしいもんね~。その後、ジェフ・ベックが来日するねん!ってことで、「ほらぁ、かっこいいでしょ~!」とかれの映像を無理矢理見てもらった。あとリチャード・ギア(アクターズ・スタジオのインタビュー)に、キューバ危機のドキュメンタリーをちょっと。去年、私が授業で観たイギリスのコメディも2本見てもらったが、おもしろい~!とケタケタ笑ってたのには、さすが!と感心。私なんて授業で見てたにもかかわらず、ん?なんて言ってたんだっけ~?という状態なのに。。。
DVDをひとしきり見た後も、あれやこれやとおしゃべりは続き、帰りのバスの時間を調べなくちゃ…と思ったときは、すでに夜の10時!土曜日の夜なんかバスがほんとに少なくて、なんと10時台は1本しかなかった(汗)。ずっと家の中でじっとしてたんだけど、なんか、あー、よくあそんだー!って気分の1日だった。

|
|

« Liburua Miredori gustatzen zaio. | トップページ | Be a Fence »

Diary」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

社会人学生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/4046629

この記事へのトラックバック一覧です: 休日らしい休日:

« Liburua Miredori gustatzen zaio. | トップページ | Be a Fence »