« PC自粛の日曜日 | トップページ | 累積単語テスト »

2005/04/20

規則的ではあるけれど

昨夜の夕食はスパゲティ。ゆで時間6分だから・・・と時計を見たら、すでに0時5分前。これだけで精神的にどっと疲れてしまう。大学から帰ってすぐに準備にかかればいいのだけど、相方が帰ってくる前に、少しでも予習やら宿題を片づけておこうと机に向うと、あっという間に時間が経ってしまう。いや、実はPCが目の前にあると、ついつい・・・というわけで、勉強してなくても、それくらいの時間になってしまうのだ。やっぱりPCの電源を入れないのが一番かも。そんなわけで、ほぼ毎日、夜の11時半~12時の間に食事をしているので、朝はたいてい胃が重い。「不規則」な生活はよくないと言われるど、「規則的」に深夜に食事をし続けるってのは、それなりに身体が慣れてくるもんなのだろうか。朝食食べないってのも、昔からの習慣だしなぁ。最近は腸のほうもなんか落ち着きがない(?)。実は、もう3年ほど健康診断を避けてるんだけど、ま、だいじょぶでしょう。別に長生きしたくはないけど、大学卒業前に倒れたりするのはいやなので、適度にヘルシーな生活をめざしたいと思う。なので、今夜は胃に優しい玄米おかゆ。

|
|

« PC自粛の日曜日 | トップページ | 累積単語テスト »

Diary」カテゴリの記事

社会人学生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/3800929

この記事へのトラックバック一覧です: 規則的ではあるけれど:

« PC自粛の日曜日 | トップページ | 累積単語テスト »