« Lucille登場 | トップページ | セイウチはお好き? »

2005/04/13

本意なのか!?

ゼミ初日。うちの大学は、3、4年生合同でゼミを行う。今日集まったのは全部で13人。予想より多かった。4年生6人のうち、留学から帰ってきたとこです~という人が3人。3年生7人のうち、1人は編入生でカナダに2年近くいたらしい。今年度の途中から留学する人もいるだろうな。うらやましい。
自己紹介で、前勤務先は毎年うちの大学から新卒採用があったと話したら、先生に事務所の名前を質問された。答えを聞いた先生は「あぁ~。毎年行ってますね。」とご存知だった。「○○○さんっていたでしょ。」となつかしい名前も飛び出してびっくり。もっと先生方の情報収集をしておくんだった。

先生はご自分で、「『かえれ!』とか『どうしようもない』とか、きついことを言うけど、他意はありませんので。。。」と言ってはりました。この場合の他意ってなに?あ~、なんか胃が痛くなりそう。。。

そうそう。2日前に書いた某先生が研究室のドアに貼っておられるポスターは、バド・パウエルでした!

|
|

« Lucille登場 | トップページ | セイウチはお好き? »

Diary」カテゴリの記事

社会人学生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84903/3730806

この記事へのトラックバック一覧です: 本意なのか!?:

« Lucille登場 | トップページ | セイウチはお好き? »